Subscribe to 居酒屋大好き女子!!飲兵衛日記☆ Subscribe to 居酒屋大好き女子!!飲兵衛日記☆'s comments

大きな出費や急な出来事に備えるために、普段から少しずつではありますが貯金をするようにはしています。しかし、貯金では賄えなかったり崩すと支障が出るような場合には、まずクレジットカードに付いているキャッシング枠を利用すると思います。

それでも足りない場合などは、両親や妹に相談してなんとか工面したいと思っています。急を要する場合やどうにもならない時の手段として、最終手段としての位置付けが消費者金融に借り入れの申し込みです。

こちらのような所から・・・即日審査の消費者金融カードローン|急ぎでお金が必要な時も安心

お金を借りるというのは、正直なところ、親兄弟にも相談しにくい敏感な話題です。ましてや、友人へ借金の相談するというのは、かなり気が憚られます。

友人に借金の相談をした後に、どこにどんな風に話が広がるかわからりません。自分が仲のよい友だちからお金を貸して欲しいと言われたとしても、少し疑いの目を向けざるを得ません。お互いの信頼関係のためにも、安易に友人にお金を借りるのはよくないと考えています。

なので、もし急にお金が必要になったとしても、できれば自分か、もしくは身内の間だけでなんとか工面できる方法がいちばんベストだと思います。そう考えると、やはりクレジットカードのキャッシング枠がいちばんの候補にあがります。

まず最初に家族に相談してもいいのですが、学生の頃から仕送りをしてもらっていたりするので、あまり経済的な心配は掛けたくありません。それに、お金を他人から借りるのには、それなりの事情の説明なども必要だと思います。

それを考えると、家族からお金を借りるにしても、かなり気が重たくなるのは間違いありません。しかし、自分でどうにもならない時の相談の順序としては、やはり血の繋がりのある家族が最優先になると思います。

どうにもならない時には、消費者金融を利用するという手段もありますが、やはり漠然としたイメージとして、できれば利用は避けたいと思っています。本当に困った時に、もしかしたら使うかもくらいには考えています。

私は新選組が大好き。だからこそ新選組まわりをする事が楽しみで京都へ行った。

まず必須は京都駅付近でホテルを取る事。私は京都東急ホテルを宿泊先にする事が多いかな。
駅前だし動き易い。

ご飯も美味しいし結婚式があったりして幸せで溢れてるの。西本願寺に近いのが理由。
朝早くの西本願寺は人も少ないしゆっくりみたいなって時には最高です。

夏の暑い時の西本願寺の中は風だけで涼しくて中に居ると幸福な一時を味わうことが出来る。靴を脱いで中を歩いていくととても穏やかな気持ちになる。

そして八木邸。
八木邸は壬生浪士組と言われていたが、新選組になった大きな場所。必ずチェックしてます。

八木邸では中に入って沢山の話を聞くんだけど、話し手が毎回変わるから違う視点からの新選組の話が聞けるから行って、聞いて、知って、観てってとても楽しい場所。しかも八木邸では、お饅頭とお抹茶を頂けるのもまた魅力の一つ。

壬生寺
あそこには、沖田総司が子供と良く遊んだって言われていて私は妄想しながら歩く。
中を歩いていくと、近藤さんの像が置いてあるしお墓もしっかり置かれていました。

私はそれを眺めたり、池にいる龍の像や鯉に癒されるのが好き。
壬生寺に行ったら、おみくじとお土産が私の中で必ずする事。

そして。
延光寺に行くと中にはいっぱいの墓地。その一角に新選組を祀る墓と沖田の縁者を祀るお墓がある。
私は必ず手を合わせるの。自分の心の内にあるものを全て置いてくるのか私流。

延光寺の中にはもう一つ秘密が。
時々、中に入ってお坊さんがお話をしてくれたり新選組について沢山の事を語ってくれたりする事がある。

それが聞ける時はラッキーだって思っている私。

新選組を回って居ると、必ず目にするのが朱里と山南敬助が最後に会ったと言われた屯所跡…。
そこはなんか凄く切なぃ気分になる私。人生で一回、そんな素敵な恋愛をしたいと思う私。

好きな人と柵越しに話すなんてなんて切ないんだろうか。
永遠に来世で結ばれて欲しいと思う。

こんな感じで私が私の旅行の思い出。
人様に話せるような素敵な内容ではないけれど、何か読んでいて行きたいなってとても思ってくれたら幸いだと思う。

今年の夏は、香川県に行こうと思ってます。讃岐うどんを食べたい!っていうのと、毎年夏に行われている野外フェスを見に行くからです。

私の大好きなドラゴンアッシュとかも出るんですよ(^^)/

ホテルの宿泊予約も取ったし、もうバッチリです。ちなみにここで取りました。
モンスターバッシュ(モンバス)宿泊でお勧めの格安ホテル。予約は早めに!

行かれる方は早めに予約入れた方がいいですよ!

バイトNG!私の高校生活

Posted by tankoro. Comment (0).

私が高校生の時の話です。

生活態度や勉強面においては、あまり評価は良くなかったものの…(苦笑)部活動においてはなかなか良い成績を残していました。
基本的には個人競技のスポーツだったので、入部したばかりの頃は自分のペースでのんびりやるか~という感じでした。

ですが、割とすぐにそのような気持ちでは出来なくなってしまいました。
うぬぼれに聞こえてしまうかもしれませんが、部活を始めて半年ほどで先輩より良い成績を残すようになってきました。

私は家庭も裕福ではなかったので、アルバイトをするつもりでました。
通っていた高校はアルバイトNGではなかったので、アルバイトしようと思っている意思を顧問に告げたところ

「お前はだめだ。お前はこれからこの部を引っ張っていかなければならない立場だ。」と言われました。
嬉しい反面、え~!?なんで!?という気持ちでした…。

最初は、他の人はバイトしているのに…差別だ!差別だ!としか思っていなかったのですが先輩や、成績を残して帰ってきた時の家族の喜ぶ顔を見ているうちに、たった3年間の高校生活、今しか出来ないことを頑張るのもいいかもしれないなと、思うようになってきました。

そう思い始めてから、順調に部活の成績を上がっていき、強い選手との交流も増え、気付けば部活に打ち込む部活人間になっていました。ですがそんな私もずっと部活一本だったわけではありません。恋もしました。

同じ部活の同期と付き合うことになったのですが、やはりデートなどはそれなりにしたいですよね(^^)
そこで問題が出てくるのは、お金ですよ…お金。

アルバイトは禁止令。顧問は激怖なので黙ってするなんて問題外。というか暇な時間さえない。でもお金欲しい…。
そんな中いろいろ調べて始めたのが、携帯内職です。

お小遣いサイトや、メールレディーをしていました。
部活が終わって電車のなかでポチポチ。家に帰ってポチポチ。授業中にポチポチ…。

たまに携帯電話を取り上げられたりしましたが(泣)ポチポチ…。
かわいいレベルのデート代にはなりましたよ。

気付けば当時の彼もポチポチしていました(@_@;)
彼はゲーム代などに使っていましたが…(怒)

あとはお小遣いやお年玉などを極力使わないように頑張っていました。
引退してからは、バイトに打ち込みました。ちなみにバイト先はガールズバー♪

ガールズバーアルバイト

ポチポチしていながらの部活生活は大変でしたが、いい思い出もたくさん出来たのでこれはこれで良かったなと思いました。

デリケートなピアノは運送件数の多い専門会社に任せるのが、賢い方法だといえます。とは言っても、引越し業者に申し込んで、大きなピアノだけは別会社にやってもらうのは、面倒くさいことです。
著名な引越し業者も遠い所への引越しはスタッフの給与が増えるから、安々と安価にできないのです。複数社を比較して納得してから引越し業者に依頼しなければ、割高になるだけになります。
当然、個々の引越し業者の普通のプランの作業項目や料金の比較をサボって、見積もりに来訪してもらうことは、値引き交渉の発言権を引越し業者に譲渡しているのと同じです。
10万円前後ものお金を払うことになる引越しは、大きな出費。一番高い会社と一番安い会社を比べると、その差が倍になる場合も多いので、比較を綿密にした後で決断を下さなければ予想以上に高くなるのもしかたがないことです。僕が引越しをしたとき、10万円予算を組んでいたのですがその予算をだいぶん超えてしまい、支払いに困り、引越し費用ローン(http://xn--68j3byvya8b6961cik6aoo2bgsb.com/)っていうのでお金を借りて支払いをしました。。。
赤帽に依頼して引越しをしてみた友人によると、「格安な引越し料金でやってくれるのだけど、大雑把な赤帽さんに手伝ってもらうと気分が悪くなる。」などという感想も少なくありません。

 

新生活の準備を始める2月3月前後は、こどもの日や文化の日などとは比較できないほど、引越し日を押さえにくくなる時季になります。この引越し件数が上昇する期間は、どこもかしこも引越し料金が高額になっています。
持っていく物がボリューミーでない人、単身赴任でひとりで部屋を借りる人、引越しする所で、場所を取る洋服ダンスなどを買うと言っている人等にフィットするのが、気軽な引越し単身パックではないでしょうか。
言わずもがな、引越しの希望日に頼れる方が何人程度かによっても、見積もり料金が変化しますから、決まったことはスタッフに提供すべきです。
現在は、インターネット一括見積もりを駆使すると、登録しているいくつかの引越し業者をまとめて比較検討できますので、どの業者よりも財布に優しい引越し会社をラクに見つけ出すことができるようになりました。
近い所への引越しに長けている会社、移動距離の長い引越し向きの会社など選り取り見取りです。ひとつずつ見積もりを依頼するのでは、大変厄介です。

 

転居先でもエアコンを使用したいと希望している奥様方は、注目すべきことがあります。老舗の引越し業者も、大方壁付け型エアコンの引越しのコストは、確実に選択制の別メニューだということです。
詰めの見積もりは営業の役割なので、引越しをお任せする引越し作業者とは違います。確定した事、確約した事は、可能な限り文字情報として残しておきましょう。
クーラーを壁から剥がす行為や設置に必要な料金などは、見積もりしてもらうときに、たくさんの引越し業者をチェックして、「別項目の料金」を比較し、決断するのがベストです。
昨今では、インターネットが一般化したことで、「一括引越し見積もり」サイトを訪れて「節約できる引越し業者」をチェックすることは、従来と比較して手軽で精度が高くなったのは確かです。
全国展開している引越し業者と、地元の引越し会社が似ていない点といえば、やっぱり「料金差」になります。著名な業者は小規模な引越し屋さんからの請求額と比較すると、少しはサービス料が上乗せされます。

 

幼子が受けることの多い予防接種の不活化ポリオワクチンは、これまで使用されてきた生ワクチンに替わる新たな方法として、2012年9月1日より予防接種法で接種が推奨されている定期接種になり、集団予防接種ではなくクリニックなどの医療機関で各自注射してもらう体調の良い日を選んで受けられる個別接種の形に切り替わりました。
AEDは、医療関係者でない一般の人でも使用可能な医療機器で、機器本体からの音声ガイダンスに言われる通りに動くことで、心室細動になった心臓に対する治療効果をみせます。
簡単に言うと基礎代謝量とは、人間が横たわっている状態で命を保っていく(鼓動、口からの呼吸、腎臓の活動、体温や筋緊張のキープ等)のに大切な最低限のエネルギー消費量のことをこう呼んでいます。
ペットなどから感染する場合もある急性腸炎は、その大半が腹痛・悪心・嘔吐・腹下しを伴う程度ですが、細菌感染によるものの場合は、激烈な腹痛・繰り返す嘔吐・下痢に加えて38度以上の高熱も出るのがわかっています。
演奏会やライブなどの場内や踊るための広場等にセットされた大型スピーカーの正面で、爆音を浴びたせいで難聴や耳鳴りが急に起こることを「急性音響性障害」と言うのです。

緊張型頭痛というものは無理な姿勢の維持などでの肩凝り、首凝り・張りから来る全体の7~8割を占める慢性頭痛で、「頭の周りを何かで締め付けられるみたいな痛さ」「ズドーンと重苦しいような痛さ」と言い表されます。
今般の季節性インフルエンザを予防するワクチンに関しましては、それまでの膨大な分析により、注射の効果を期待しても良いのは、注射した日の約14日後から5~6ヶ月程と言われているようです。
杉花粉が飛ぶ春に、小児が体温は平熱なのにクシャミを連発したり鼻水が止まない状態だったなら、『スギ花粉症』の恐れがあります。
医食同源、暴飲暴食の回避、楽しい運動や体操など、昔から提言されてきた自分の身体への気配りが皮膚のアンチエイジングにも深い関わりがあるということです。
素人の判断では、骨を折ったかどうか判定できない時は、怪我をした箇所の骨をそっと指で突いてみてください。その部位にひどい痛みを感じたら、骨折の可能性が高いです。

「肝機能の悪化」は、血液検査のASTやALT、γ-GTP(γ-グルタミルトランスペプチダーゼ)など3つの値により知ることができますが、ここへ来て肝機能が減衰している人達がだんだん増えつつあるとされています。
人間の耳のメカニズムは、外側から順番に「外耳(outer ear)」「中耳(middle ear)」「内耳(inner ear)」の3つに類別することができますが、この中耳のところに鼻の奥からバイ菌やウィルス等が付いて発赤等の炎症が発生したり、膿が滞留する病気を中耳炎と言います。
下腹部の疼痛を招く疾患には、虫垂炎と混同しやすい大腸憩室症、尿管などに結晶ができる尿路結石症、大腸の炎症性疾患である潰瘍性大腸炎、緊急性の高い急性腹膜炎、子宮の病気など、多数の病気が存在します。
有用な検診法が見つかっていない卵巣がんは、本来であれば人の身体を癌をガードする役目をする物質を生産するための鋳型ともいえる、遺伝子の不具合で病徴を示す病気です。
普段の食生活では補いにくいビタミンの一つのビタミンDは、カルシウムが体内に取り込むのを補助することが特に認知されており、血液の中のカルシウム濃度を操り、筋肉の動作を操作したり、骨を守ってくれたりしてくれます。

健康についていろいろと考えたり気を付けたりし始めたのは、昨年に主人が病院で血管年齢を調べてもらったときに自分の年齢よりもはるかに高い年齢を提示されてからです。

主人はタバコを吸うのでやめなさいと言っても全く聞いてくれないので、わたしが料理などで気を付けるようにしました。そこで血管年齢を若くするために昨年から使っているのが亜麻仁油っていうオイルです。

サラダや豆腐、何にでもあうオイルなので食事の時は必ず摂取するようにしています。

参考に・・・血管年齢を若くする方法※サプリメントよりもオイルを変える?

まだまだ健康で長生きしてほしいですからね・・・

 

居酒屋が大好き。

Posted by tankoro. Comment (0).

居酒屋が大好きすぎて週に5日はどこかしらの居酒屋にいます(笑)

10代のときに、知り合いがしている小さな居酒屋的なところに初めていって、そこにくるたくさんのお客さんと知り合ったのが原因というか、居酒屋が大好きになったもとですね。

基本、知り合いがいるお店に飲みに行くのですが、ここ数年は、新しいお店開拓も楽しくて、美味しいお店探しにものすごくハマっています(^◇^)

美味しくてみんなにも行ってみてほしいお店があると、フェイスブック等に載せて紹介したりしていますよ!(^^)!

昨日は、近所の最近良く行く居酒屋さんに行ってきましたよ!!

刺身 オリーブハマチ コチ ハギ

オリーブハマチ・コチ・ハギのお刺身。

 

焼きフグ ふぐ

焼きフグ。

どれも美味しかったですよ(*´▽`*)

安くて料理も美味しくて、お店の雰囲気もいいので大好きなお店です(^^♪